たら子日記

ちょっぴり腐った専業主婦のウホッ♡な日記

カテゴリ: 授乳生活

つづき

久々の授乳生活です~1か月の里帰りを終えて親のサポート無しの育児・・・・!陥没乳首だった自分はそれまで保護乳頭をつければなんとか吸い付いてくれてたのですが(めんどくさくて特訓さぼってたYO!)搾乳ばかり哺乳瓶であげていたのでムウさんすっかりおっぱいを拒否

つづき

授乳生活になります~直母が無理で搾乳しながらのおっぱい生活恐怖の睡眠時間ナッシングな日々の幕開けですなwそのおかげで直母が無理な大変さをすぐ分かってもらったので本当よかったです(´・ω・`)おかげで里帰り中はカーチャンとタッグを組んで生活してました↓夜中の授

つづき

久々の授乳生活編ですヘ(゚∀゚*)ノ搾乳器も貸出していたんですけどね搾乳器だとどうしても搾り残しが出てきてしまうので、ほとんど手絞りでした(あとなんか雰囲気的に借りにくかった・・・)ホントね搾乳が1回30分くらいかかるわけですよ。(´д`lll) それを1日に8~9回

つづき

久しぶりの授乳生活編です^^あまりの痛さにたら子は涙流して泣いたYO☆ホントおっぱいマッサージ大事ね!(°∀°)b この時は片乳で30ccほど搾乳されましたwwそしてたら子は助産師さんがミルク足しましょうって言われるまで勝手にミルクあげちゃいけないと思ってい

つづき

授乳生活の大事な母乳量のお話です~ちなみに母乳は出産2日くらいから出始めたのですが1時間とか吸わせても0gとムウさん全く母乳吸えてませんでしたただでさえ減る体重がさらに減るは減るは・・・orz授乳体制が悪いのかと色々試行錯誤しても0g・・・ホント鬱にでもなる

つづき

出産後の翌日から母子同室でした(しかも母乳育児が基本の病院でした)この保護乳頭を押さえながらうまく赤ちゃんが吸い付けるようにするのがこれまた難しいんですよ!直母よりは吸い付けるようになったのですがまだまだうまく吸い付けなくて授乳のたびにギャン泣きされる地

つづき

 ちなみに原因はたら子のおっぱいにありました↓ホント乳牛のような乳だったよ!現在はだいぶ落ち着いて人並みの胸に戻りました!!

つづき

お久しぶりです☆眠気が勝ってなかなかブログ更新が・・・・テーマが授乳生活なのですが自分何たって自分で言うのもなんですが半端じゃなく苦労したよ!!陥没乳首だったのもあったりでしたが最近は授乳生活軌道にのってきましたヾ(@°▽°@)ノでは4コマスタートです☆

猫川たら子

猫川たら子

さすらいのズボラでお絵かき好きの専業主婦。2014年生まれの息子と2016年生まれの娘と毎日キャッキャウフフしています。

Twitter

スポンサーリンク
メッセージ

名前
メール
本文
スポンサーリンク
  • ライブドアブログ

↑このページのトップヘ